曽我部くんのカフェ行って来た




そういえば書くのを忘れていたんだけど(というかそりゃ「書いていないこと」のほうが多いですよね)、おとといの日曜日、曽我部くん(もう曽我部「さん」かな)が新しく開いたお店に行ってきました。




「CITY COUNTRY CITY」


私は全然知らなかったのだけどソカベ好きな友達が、「下北ならせっかくだから」ということで教えてくれて一緒に。


駅の南口から徒歩2分。近すぎ!
あの「ぶーふーうー」(だったかな)のビルの4階にあります。


エレベータに乗り「ここでいいのかな?」という無骨な扉を開けると・・・・・


そこはだだっ広く白い、とにかく白い空間。


真ん中に使い古されたテーブル&チェア。あとはカウンター。


レコード棚(レコードは売り物)、本棚(これも売り物)。

CDは、これがありました(私は持ってないのです…涙 誰か貸してー「テレフォンラブ」とか聴きたいんです)
shimokitazawa concert*1149594132



というとてもシンプルな空間。



古いビルをイノベーション。「全て手作り」というのがバンバン伝わってきます。




「どこに座ればいいんだろう?」「ここはお茶も出してるの?」とキョロキョロしている私たちに、男性が「どうぞ・・・」と真ん中のテーブルに促す。


menuが茶色い封筒の裏に、手書きで書かれているのも微笑ましい。



私たちはアイスコーヒーを注文してしばし歓談。



この空間はとても見晴らしも風通しも良く、「気持ちいいな〜」と思いました。




※なぜか私はソカベくんのCD,持ってない=聴いていない。
 サニーデイサービスのときはよく聴いたんだけどな。