【試写会】『RENT』




会社を早退させてもらい、虎ノ門にて。タクシー飛ばしました。
おお、トウキョウよ…

700名入るホールが満席。ほとんどが女性。




『RENT』
今回初めて知ったのだけど、「伝説のミュージカルを完全映画化」とのこと。


ミュージカル&映画といえば『キャバレー』を思い出す。


感想
★☆☆☆☆(辛口です)


それぞれに感情移入しにくい。男女7人の関係性を築くまでの過程をはしょりすぎていて
(歌で表現するところが多かったからかな?)うーん、死・愛・友情を感じられるはず
の映画なのに、できなかったんですよ。。。。


エンジェルの死のときに涙が出てしまいましたが。


もっとググググーっと感情に迫ってほしかった。


歌はみんなすんごいウマイ。うますぎる。


この映画が伝えたかったこと
「昨日じゃない 未来じゃない 今日を生きるんだ」は、歌詞に何度ものせられて強く、響きました。


BUNKAMURAで公開されるそうなので、しっかりした作品だとは思います。