色々あった週末〜?




【土曜日】


朝6時起床。いつも土曜日はお昼まで寝ているので、キツイ…けれども今日はどうしても行かないといけない。
渋谷に、朝8時。


交渉。3人面談。
わたし1人で戦わなくて良かった…心強いです。




終わって朝9時。
さて、渋谷で何をしよう。お店は軒並み11時開店。2時間もある。


まんが喫茶。「NANA」と「BECK」の続きが読みたかったんだよねぇー。
しかし、目当ての巻はなく、ガックリ。


美容院に行くことにする。
以前は2年も行きつけだった美容院。表参道から移転して、今は明治通り

てくてく歩いて美容院へ。
まだ朝11時は渋谷では早い時間か・・・あまり人が歩いていない。


美容院に入るとスタッフさんみんなに「久しぶりですね〜」と言われる。
す…すいません、最近違う美容院に浮気していました。


「先生」(私は店長さんをそう呼んでいる)はいつもどおり、希望はあまり
聞かないで「カラーは・・・で、カットはこんな感じで・・」とサクサク
決めていく。
このお店にヘアカタログやヘア関係の雑誌は無い。
「その人のなりたいイメージ」を先生が想像して造る、いわば本当の
「おまかせ」。


今回は「そろそろ巻いてみるかあ〜」と思っていたのだけど、色々相談
しているうちに結局いつものカット&カラーに。


さっぱりした!



そしてタワレコ
BDBのDVDを購入。観ましたが…まあまあかなぁ…
何回も何回も観る、という種類のものではないかもBDBはライブでも淡々と
しているし、アレンジがそんなに違うわけではないから、観ていてドキドキしないのだ。
ちと、失敗…




映画『ブロークバック・マウンテン』@シネマライズを観る。

★★☆☆☆


期待しすぎていたというのもあるなぁ。でもとにかく感情移入できなかった・・・
別にそれは男性同士の恋愛だから、というわけではなく、感情に切り込んだ描写や
2人の想いの表現が薄かったからのように思う。

羊を追うシーンや自然の風景はきれいだったなぁ…





美容院・タワレコ・映画・・・と終わったのが
「まだ」15:30!!!!


朝が早いと本当にいろんなことができるんだなぁーと思う。


いつも土曜日は午後まで家でゆっくりしているけれど、たまには朝早く
出かけるのもいいのかもしれないなー。