金曜日のランチ時間





今日のランチは久々にひとり行動。銀行振り込み、郵便局…などなど用事があったので。

外に出ると、空が高く空気が澄んでいて(都心だから本当の意味での「澄んでいる」ではないけれど)気持ちがいい。




今日は、ストライプの綿シャツにジーンズ、と、ちと春っぽいので気持ちも少し軽い。


サラリーマン(特にオジサン)が一杯いる。歩いている。みんなそれぞれ会社に所属して働いているんだよなあ〜。


てくてく…


散歩がてら、少し遠目の郵便局へ。しかしここで振込み用紙記入方法をプリントアウトしたものを忘れて「おーまいが。」・・・郵便局に来た意味がなかった…orz



そのビルは昔からある駅ビルのようなビル。
「すっぽん専門店」だとか「1000円均一貴金属店」、「シャツの店」などが混在し、なんだかどこかアジアの商業ビルのような雰囲気。
「おもしろいな〜」と思った。


その中をウロウロしていると、40歳くらいのサラリーマンに声をかけられる。
道を聞かれるのかと思いきや…
「お茶でもしませんか?…時間が余ってしまって…」


ーーとっさのことでびっくり。
「仕事がありますんで」とその場を離れた。怖かったー。。。。



繁華街を歩いていると、ランチ終わりの会社員がウヨウヨ。


香水売り場で足を止めてしまう。いい香りには本当に癒される〜。
今日は買わず。



グングン歩いて、TULLY'Sにてランチ。
軽く済ませたかったので、チョコスコーン+ラテ。


背伸びをして会社に戻る。


最近、仕事がうまく進みすぎているので、スピードを抑えなければならない。
他の人より早く終わってしまうと様々な弊害があるので、うまく調整しなければならない。


これだけ早く進んだのも、あの自分の工夫が功を奏してきたのかな〜と、うれしくなる。




今日は、金曜日。
いいかげん行かないと、ってことで、マッサージ屋さんに行く♪
60分コースでみっちりマッサージしてもらいます。



明日は、美容院に行きたいなー。
渋谷あたりで新しい美容院を開拓したい。。。