石けん・ソープが大好きです!





          f:id:opiumn:20060322190213j:image

私は、石けんが大好きです。たぶんそれは「香り好き」から派生したもの。
香り系のものを集めていると、最後には石けんにいきました。




石けんの思い出といえば、小さい頃から使っていた(もらい物の)「牛乳石鹸」。
赤箱と青箱がありますよね。
(あれ@COSMEで「優秀な洗顔石鹸」の上位なので再び気になってます)



ボディタオルを濡らし、石鹸をこすりつけ、あわあわと泡立てる…

そんな行為も好きです。




石けんのあの固形の「いじらしい」形と素朴さが好きなので
シャワージェルやボディーソープより
断然、石鹸を買ってしまうのです。




毎日、家に帰ると必ず「一日の〆」としてお香を焚くのですが…最近、お香を切らしていることに気づき、またどこかで
大量購入したい!と思うのです。
(インドにお香の買い付けだけのために行っても良い!笑
 インドにはきっと、私の知らない魅惑&不思議なお香があるに
 違いないです…)