私がリピートし続けている




基礎化粧品について。

わたし肌が弱くてなかなか「コレ」というものがないのでジプシー状態だったのですが。

2年前に@コスメでみて試供品を送ってもらい、新宿の販売店(売っているお店少ないんよね…)で買ったりなど繰り返している・・・唯一の基礎化粧品。


エバメールです!

    f:id:opiumn:20060208184929j:image


そろそろなくなりそうなので、楽天でひとつ大きいサイズ350gを
注文(6800円)


http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375404/

お肌に潤いを与える ゲル状の保湿クリーム


顔だけでなく、全身のスキンケアにお使いいただける「水のクリーム」です。
水と天然成分を蒸発しにくいゲル(粘質)状にしました。
油膜(クリーム)で覆う必要がないため
お肌にとても自然な形で十分なうるおいを補い続けます。


水分保持力と浸透力、角質代謝へのサポート力が高い
ので、1アイテムで何役にも利用可能です。

1.保湿
夜は指先山盛りを目安にたっぷりと。朝は薄くのばして化粧下地に!


2.クレンジング
たっぷりのゲルクリームをお肌になじませ、軽くマッサージして使用。
拭き取りでも洗い流しでもどちらでもOK!


3.ピーリング
ゲルクリームをたっぷり塗って、10〜15分おいてマッサージ。
古い角質がポロポロと落ちてきます。




化粧水・乳液としてこれ1本の手軽さ。そして自然派?な感じの良さ。
「特に良い」というわけではないけれど、このコスパで日常使いできて
いろんな使い方ができるなら、イイ☆

この古臭い感じもなんだか安心感があります。


(でもピーリングとしてはあまり使ったことないかも。
 あまりポロポロ感がないので…)

※ちなみに、オールインワンものは王道の「ドクターシラボ」も
使ったけれど別に…という感じだったので、エバメールに変えました。