フリッパーズ・ギター(追記)





「永遠」といえば、

私は迷わず フリッパーズ・ギター をあげる。




陳腐な言い方だけど、あれだけ「色あせない」音楽は
なかなか、ない。


Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった



そして


カメラ・トーク

カメラ・トーク

「恋とマシンガン。、「カメラ!カメラ!カメラ!」、「バスルームで髪を切る100の方法」
「午前3時のオプ」など名曲ギッシリ。



そして


カラー・ミー・ポップ

カラー・ミー・ポップ




そしてそして、ラストアルバムにして歴史に残る(個人的に)ものすごいアルバム


ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔

「グルーヴ・チューブ」(エロいしサンプリング最高)、「アクアマリン」、
「世界塔よ永遠に」−−の最後の流れまで物語として引き込まれる。




何千回、何万回聴いても聴いても
古びない。
むしろ、新しい。


サンプリングや引用で「真似」をした彼らが、多くのアーティストex,そかべ・
SUPERCARナカコーなどなど数知れず…)に影響を与え。


影響を与えても、彼らのような音楽を作る人は、もう出てこなかった。
多分、これからも。




初心者の方は、シングルが詰まったこれをまず。とにかく聴け!


シングルズ

シングルズ




私が持っていたCDは何枚かどこかにいってしまった。。。




また買い戻そう。




とびきり アナーキーで 本物のPOPでもあり 皮肉り屋でもあり

サンプリングの宝庫で ある 彼らの。




あー! 好きすぎる。