最近、音楽ネタを書かないのですが




そういえば音楽ネタを書いていないなぁ…と思うわけです。
(そもそもそんなに情報キャッチが早いほうではないのですが)


その理由を考えてみました。


それは…何と言っても今の私は

「音楽以外のことに興味がある」
「音楽の情報を取りに行くヒマがない」
「音楽のめまぐるしい情報乱立に疲れている」ということだと思うのです。


だってさー。


そもそも
私が行きたいなと思うライブで、簡単に取れるチケット
なんて、ない。


もし頑張るなら
ほとんどのチケットが、バンドのHPや様々なプロモーターの
メルマガなどの情報をきちんと把握して、手帳に書いておかないと
いけないわけです。


先行を取り逃がしたら、ぴあなどの一般。


それもそのために土曜日に早起きし、ロッピーの前に
スタンバるか、ぴあで寒い中並ぶか、ですよね。


なんかねーその気力が今、ダウンしてます。



そのほかのこと(仕事、プライベートなど)のほうに
力を入れているので、音楽のことまで手が回らないのですよね



っていうか、いつも人気チケを必ずGETしている某友達
などのブログを観ていると日付こどにちゃーんと
管理してて。


すごいなーと思う反面「今の私にはできないなぁ」と思う
わけです。


私が一番ライブに行ってたとき(つまり上記の人のように
チケ取りに一生懸命になっていたとき)は、昨年2004年


いつもお財布にライブチケットがありました。
(私はいつもお財布に入れています)


ネットなどを駆使して
毎日のようにチケを取っておりました。


最近、えるれさん、くるり横山健などの新譜が出ても
「へえーできれば欲しいナァ」と思うくらいで、タワレコにも
行ってませぬ。


銀杏BOYZの2枚のアルバムばっかりヘビーローテで
聴いており



音楽関係で必ずチェックしているのは、峯田さんの
朝焼けニャンニャンのみ


朝ニャンはね、とってもいいんですよーーーーーーー。


某有名音楽情報サイトのほうに「−−−○日ライブ開催」だとか
「−−−ダウンロード可」とか、そんな細かい音楽情報なんて
なくって。


いち人間としての、峯田さんの言葉がちりばめられているだけで


読むのがとても、ラク

ホッとする。


峯田くんは、パソコンも持っていない。
いつも携帯で、あの長文を書く。

そんなところも、いい。


「−のチケ、○日の■時に取らないと」なんて焦ることもない。


うん、でも銀杏BOYZに関してだけは、がんばりますが!


他のバンドはなー…
今は、チケ情報取りに行く気力がないデス



今は、
12月16日ーマキシマムザホルモン×銀杏BOYZ@川崎チッタ年末のカウントダウン3日間
(夏にチケ予約済み)
に行ければ、今年はもう良いです!



うははは。

そんな時期も、ありますね!