朝4時に目が覚めた




就寝時間2時ー起床時間4時…ってことで2時間しか寝てないのだけど、
なんだかこれ以上眠れないので起きてみる。


せっかくなのでまだ読んでいなかった派遣会社のマニュアルを読む。


・有給休暇は半年勤めてやっと1日取得できる

・厚生年金に加入させられる
 (国民保険に加入している私は何か手続きをしなければいけないのかな?)

いつも年度末調整の意味がイマイチ分からない
保険に入ってない私は、名前だけ書いて出せばいいのかな。


そんなこんなしてて「そうだ、早めに会社行こう」と思う。
どうせ残業だから早めに行って仕事するといいかも。


その際、「就業時間前に行くのは良くない=勝手な『時間外労働』なので
就業時間としてみなされない」かも?
と思ったけれども、そんな説明聞いていないし!


ということで、今日は2時間ばかり早い8時に出勤して
仕事やろーっと。