Jazztronik行って来ました♪




「ライブ」っていうかクラブイベントですね…カテゴリー「クラブ」を作ってないので「ライブ」にカテゴライズ。
ってことで行って来ました、以下。


Jazztronikのニュー・アルバム発売を記念した特別先行試聴会として、DJ野崎良太がキーボードやシーケンサーを交えた5時間のロング・DJ/LIVE P.A.セットを披露するイベント開催!!!

8/21(SUN)@UNIT
trippin' presents SUNDAY AFTERNOON SPECIAL!!
Jazztronik NEW ALBUM PRE-RELEASE PARTY

DJ
RYOTA NOZAKI(Jazztronik)-5Hours Long Set-
with spacial guests

opening DJs
trippin' crew
MITSURU OGAWA(DMR)
KENSHU(音楽扇子)
JUNYA USHIJIMA(trippin')

VJ
mossolini(moss design unit)

15:00 OPEN  22:00 CLOSE
dv1500yen door2000yen

結局、OPENして2時間後の17時に会場入り。UNITって初めて行ったんだけどすごく分かりやすいところにあるのねー。黄色い「OUTLET」のすぐ脇の地下2階。

まだ開店して一周年らしく、新しくてきれいなハコ。


当日券、余裕でありました。


「もう野崎さんのDJ始まってるのかな?」と思いフロアに行くも…どうも違うみたい。
OPENING DJの人でした。


ゆるゆる踊りながら野崎さんを待つ。

しかし…17時に入ってよかったー! あまり待つことなくジャズトロ開始です!ちょうど良かった〜


ジャズトロは
七色
これをタワレコで派手に宣伝してて、試聴して買ったっきり。何度も気持ちいいなーと思いながら聴いたな〜。そのくらいの知識しかありません。


初めて見る野崎さんは、雑誌でみた感じそのまま。何もプリントされていない真っ白いTシャツにジーンズ。いいね、こういうさわやかなのも。


私は、DJっていうのがイマイチ分かりません!


「DJがそもそも何をする人なのか(音楽をつなぐ、くらいは分かるけど)」「どういうワザがあるのか(スクラッチ程度は分かるけど)」「どんなDJがすごいのか」ということが分かりません(笑)


なので、野崎さんのDJがどうだったのか技術的・専門的なことは分からないデス…。


でも、とりあえず気持ちよくゆらゆら踊れました。


野崎さんってアルバム「七色」のイメージだとピアノを多用した綺麗な感じだったんだけど、今回はラテン系、サンバぽい感じで腰が動くような(笑)
これはこれで好きなので、ツボな選曲でしたーーー

2回くらいトイレに行ったり後ろのほうで休憩したけれど、あとはフロアで踊っておりました。

そして。ものすごくホンワカした気分になったのは…3〜4歳?の男の子がステージでDJに合わせて踊ったこと(≧∀≦)


どうも彼、ゲストで出たフルートさん(渋いオジサマ)のお子様。

彼、大物になりそう。だってあの爆音にもビクともせず、リズムに乗って手を上げ下げしてダンスー!大勢のお客にも物怖じしません!楽しそう〜〜


みんな笑顔になっちゃって。とってもかわいらしかった!





ああ・・・それにしても。
私って本当に重低音が好きだああああー!


クラブにせよ、ライブハウスにせよ、家庭では実現できない(っていうか庶民には実現できない)あの・あの!ズドン・ズドン体に響いてくる重低音がいいんですよーーー!

何だろう、わたし、先天的に好きなのかナァ〜〜。ものすごく好き、重低音が。


今日もそれが気持ちよかった。


2時間程度・19時に会場を出る。最後22時までいたかったけど、もうそんな気力はなく。
帰って自宅でまったりしようと思った。

でも…ジャズトロがあれだけ出て回して2,000円は本当に安いね〜