まったり渋谷へ




11時 友達が来訪
ぼけっとしている私のために、ドトールで朝ごはんを買ってきてくれる。


15時 外出
映画を観にいくことにするんだ!観るんだ!今、ナニをやってるんだ!時間が合うのは何だ!


ってことでターネーションに決定。シネアミューズという信頼感と、ガス・ヴァン・サントも絶賛、というところに惹かれました。


意外にすいていて、前から5列目の真ん中、いい席をゲット。何せ「おひとりさま」ですもんね。

【評価】★★☆☆☆

ドキュメンタリー。11歳から撮り溜めた映像をコラージュ、編集。
真実味は伝わってきたけれど、「ポケモン現象状態」の切り替わりすぎな映像に
少々吐きそうになる。音楽も音が大きすぎ。

完全な「ドキュメンタリー」ではなく、要所要所で「きちんとカメラを向ける」「盛り上がりを考えている」あたりは、俳優をやっている(過去?)など演じる場にいた「人」を感じさせた。


最後は「この人は母親を愛しすぎているんだな」としか残らなかったのが残念。


渋谷の喧騒を歩いて帰りましたよ。映画、不発。